【ダイエット】筋トレ初心者におすすめ!ジャム子、モチベーションを保つの

あらすじ

イベントにパーフェクトボディで参加するためダイエットを決意したジャム子。
そんなジャム子に、まつげがモチベーションを保つために実践していることを教えるよ!前回の記事はこちら

ジャム子や、美ボディへの道のりは順調かい?

下まつげ

下まつげ

 

ジャム子

ジャム子

推しに会うイベントの前日に、死ぬほど筋トレしたのよ。でも推しのパーフェクトすぎるボディを見て「私なんてただのぷよぷよラッコやな…」ってお腹のお肉に語りかけた、そんな帰り道だったわ。。。自分としては頑張ってやってはいるんだけど、ジーンズがほんの少しキツくなっただけであまり大きな変化はなしね。。鏡に映るのは、まるまるとしたラッコのままよ。。

 

ジャム子や、いつも「あれ、髪型変わった?」って気が付いてくれる彼氏と何も気が付いてくれない彼氏。どちらが美へのモチベーションを失わないでいられる?
私だってそんな人がいたなら綿素材でゴムのびのびのパンツは履かないかもしれない。いや、やっぱり履き心地いいから履くかもしれない。
筋肉もちゃんとよく観察して褒めてあげることが大切なのさ。
ジャム子

ジャム子

推しが頭に手を置きながら「あれ、髪型変えたんや?ええやんか」って言ってくれるもんなら、ジャム子だって毛糸の腹巻きパンツなんて履いてないわ。サテンの小さいパンツを履くわよ。いやむしろパンツなんて履かないわ。…あれ、パンツの話じゃないわよね? つまり、どゆこと?

トレーニングしたら写真を撮る

筋トレをした後、写真に撮るようにすると、自分の体を観察する癖が自然と身につきます。常に体を観察していると、体のちょっとした変化に気づけるようになります。今まで見たことのない筋が見えてきたり、ただ平らだった場所に魅力的な筋肉の隆起を発見するとトレーニングがもっと楽しくなります。
また、今どの筋肉を鍛えていて、どこの筋肉に効いているのか意識しやすくもなります。鍛えたい筋肉に効いていない場合は、トレーニング時の姿勢などを見直すきっかけにもなります。

ジャム子

ジャム子

  自分の身体を写真に撮るだなんて、モデルとかスポーツ女子とか自分の身体に自信のある人がやるもんだと思っていたわ。でも自分しか見ないなら別に恥ずかしくないわよね。それに変化が分かって良いかも

 
 

きれいな筋肉をとるコツ

・トレーニングの後に撮る。次の日の朝、起きたばかりの時も、体がきれい撮れる。
・自然光がきれいに撮りやすい。ほかにろうそくの明かりなどもおすすめ。
・陰影を意識する。陰で筋肉が浮かび上がって見えるようなベストスポットを探す。
・取りたい部位が際立つポーズをとって、筋肉にぐっと力を入れる。
・顔を撮る時と同じように、スマホで色々な角度から撮影する。
・一回で諦めない。

ジャム子

ジャム子

レインボーに光る推しのペンライトの明かりじゃだめよね。。ろうそくの明かりはちょっと怖いわ。神社でやったら絶対だめなやーつ

  いつか薪の明かりで筋肉撮影会したいね。野性的であり、芸術的。ワイルドでアーティスティックなファイヤーマッスル会だよ‼

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

いや、どんな会だよ!みんな裸同然だから薪の火花が飛んでアチッ!ってなるわ !

ポーズについて

顔を撮るときも魅力的に見せるためにいろいろな表情やポーズをして工夫しますよね。まずは素敵だなと思う人のポーズを真似して撮影してみましょう。
お尻オススメ写真ポーズ
https://www.instagram.com/p/BzV5NIHhq3x/?utm_source=ig_web_copy_link

ジャム子

ジャム子

彼女の本体はお尻なの??ここまでくるとお尻の暴力よ。尻の圧力で死者が出るわ。こんなお尻になりてぇや。。。

お尻ポーズのコツ

・背中からお尻にかけてのS字ラインを意識する。
・骨盤を前傾させ、お尻をぐっと後ろに突き出す。
・カメラに向かってお尻を突き出す。
・つま先立ちすると自然とお尻に力が入って丸くなる。
・片方の足を写真のように上げるとお尻の丸さが際立つ。
☆その時の自分の美しさをMAXで出し切ってください。筋トレしていると、そのMAX値が上がっていくのが分かります。

こうなりたいなって人の体を見るのもモチベーションのアップに大切なことだよね!

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

美しさのMAX値…?!生まれて始めて出会う単語だわ。これでいいのかしら…。。あれ、ちょっ、これポーズ取りながらスマホのシャッター押せないわ!ヤバい顔のラッコしか映ってないわ。

ある程度位置が決まったらカメラのセルフタイマー機能を使うといい

下まつげ

下まつげ

 

勇気を出して、ほかの人に見てもらおう!出来れば筋トレ仲間になってもらおう!

写真が撮れたら、ライングループにアルバムを作って保存しよう。アルバムならいちいちコメントの必要がなくていいし、あとで見返す時も便利です。友達も筋トレしている場合、友達がアルバムに写真を載せると自分もやらなきゃ!という気持ちになります。

欲を言えば褒めてほしいけど、無理強いは致しません。鍛えた筋肉がそこにあることが私への最高の賛辞だからです。

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

いつも餌を待つ犬のような目で、無言でひたすら筋肉を見せつけてきて、挙句の果てにはその筋肉を無理やり触らせてくるけど、、、じゃあもう特にコメントはしないわね!

以前の写真と比べる

筋トレを続けていても、何も変わっていないかも…と自信がなくなるときがあります。そんな時、筋トレを始めたばかりのころに撮影した写真と最近の写真を比べて見てください。自分でも驚くくらい変わっているはずです。
しばらくトレーニングをさぼってしまっても頑張ったときの写真があると、ここまで自分は頑張ったんだと勇気をくれます。

頑張った自分の体をしっかり見て、褒めてあげようね!

下まつげ

下まつげ

ジャム子

ジャム子

 妄想で 推しに褒めてもらうわ。褒め殺しのジャム子とは私の事よ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です