みんなどうしてる?人には聞けないアレの悩みを語り合ってみた パート①

今日はみんな気にはなるけどなかなか人には聞きづらい、「ムダ毛事情」についてガールズトーク
していきたいと思うわ。
赤裸々にトークしていくから、「そんなの聞きたくないわ」っていうベイビーちゃんは
ここを見て筋トレして寝ると良いわ。良質な睡眠が取れるわよ。
たかが毛、されど毛よね。なぜこんなにか細い細胞に悩まされて生きているのか。。
よい子のベイビーちゃんはこのトークも見て筋トレもしようね。
ジャム子

ジャム子

まずまつげは、毛について何か悩みはある?

毛という毛がいらないと思っているラクダだから
悩みは尽きないよ。床に体毛が落ちているのを見るのがすごく苦手なのよ。。
まつげは毛に対する嫌悪感が半端ないよね。
「髪の毛さえいらない、坊主にしたい」
ってマジトーンで言ってて「このラクダ、やばいな」って思ったけど、否定はしないよ。

ありがとう、うれしいよ。早く人類が完全無毛状態に進化することをいつも祈ってるよ

下まつげ

下まつげ

でもまつげのまつげは長くて可愛いから、まつげだけは残して欲しいよ。
ジャム子は腕とか足とか、そこまで毛が濃いわけでも多いわけでもないんだけど
なぜか足の親指の付け根と、首にあるほくろから強めのが一本が生えてくるわ。
助けてよ。。
中国ではほくろの毛は縁起が良いとされてるのよね。「ジャム子に幸せになってほしい」
その毛からはそんな強い意志を感じてしまうね
この子(毛)ったら、そんないじらしいメッセージを伝えてたのね。んもう。
あと、10代の頃に、カミソリでずっと剃ってたら、足とか脇とかの毛が一部
埋没毛になっちゃって大変だったことあるわ〜。(埋没毛=皮膚の下に埋まったまま成長する毛のこと)
いちいちピンセットで抜かなきゃいけないし、黒ずみになりそうで怖かったわ。

まつげも埋没毛に悩んだことある!「この引きこもり野郎!」って罵倒しながら抜いたものさ。自己処理で失敗するのはよくある話だよね。

下まつげ

下まつげ

そうそう、コレを見て。この調査によるとムダ毛に悩んでいる10代女子は80%もいるんだって。
20代でも70%、30代は58%もいるらしいわ。
最近では男の子も若い世代になるほど、ムダ毛に悩んでいるみたいね。

友達からそんなに気にならないよって言われても、気にして自信持てなくなっちゃうのよね。10代のころは毎日毛の処理してたし、そのせいで肌荒れまでして結局隠してて、何のための毛の処理かわからなかった。

下まつげ

下まつげ

それは確かにそうね。でも年齢が上がるほどに悩んでいる人が減ってるってことは、みんな「脱毛した」ってことよね。
だから、脱毛したことある人の割合が20代で52%、30代で55%と、
2人に1人は脱毛したことがあるって結果が出ているのね〜。
10代の脱毛の利用率は12%かぁ!
未成年だとサロンで脱毛するには費用の面や親の許可だったり、ハードルが高いね。
悩んでいるのに解決できない、10代って悩みは尽きない年頃だね。
ジャム子も10代の頃は、ムダ毛の処理が本当に面倒でだいっっっっキライだったな〜。
こんなことを一生続けていかなきゃいけないのかと思うと、もうモジャモジャでも良いかなって。。
わしラッコやし。。。って思ってたわ。
コーギーちゃんの表情が絶妙(笑)
剃ってチクチクするなら、もじゃもじゃでフサフサしてたほうが触り心地としては勝者な気がするわ。捨て身が過ぎるけど
捨て身がすぎたわ。やっぱり女子ならスベスベなお肌でいたいわよね。
脱毛した部位の調査では、女性 ではこんな結果だったそうよ
1位 ワキ 95%
2位 足 65%
3位 腕 62%
4位 デリケートゾーン 52%
5位 手・指 45%
ワキの脱毛はほとんどの人がやってるんだね。
ワキだけは安くやってくれるサロンは多いからかな。
手、指の脱毛って見た時に武井えみちゃんの指毛bo-bo-事件思い出したわ。
あんなに綺麗な人が脱毛してないなんて、とんでもなく親近感湧いたのを覚えてるわ。

えみちゃん…今はハヅキルーペ大好きだから、きっと丁寧に毛の処理も出来るね!よかった

下まつげ

下まつげ

ちなみに脱毛サロンを利用しない人の理由第一位は「価格が高い、高そうだから」
だそうよ。  これは分かるわよね。自己処理が面倒ではない人はシェーバーだけ買えばいいからね。
そうだね。
全身脱毛になると何十万もかかっちゃうもんね。
ジャム子

ジャム子

まつげは全身脱毛しているんだよね?

うん、脱毛サロンに通ったよ。32万円くらいしたな。

下まつげ

下まつげ

高っ!ホタテ何枚分だよ。。。ジャム子も脱毛サロンに通っていたよ。
ちょっと長くなったから、ジャム子達の脱毛事情の話は次回お話するわね。
脱毛サロンに通ったジャム子とまつげ、果たして毛は居なくなったのか⁉
次もぜってー見てくれよな!お楽しみに!

 
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です